0767-22-7739

和楽の日々

魅力ある福祉職場!!能登和楽の里

2020.3.4 施設紹介

おはようございます、コーヒーマシーンを職員のために設置してもらい、毎日ルンルンな稲荷です!

社長さん、ありがとです★

でも稲荷、、、、、コーヒーの味とかいまいちわかってないので、、、、、(笑)

これから研究していきますっ☆(^_^)/

事務所がコーヒーのいい香りでいっぱいです☆☆

今日は、なんちゃら認定をもらったよ!

と社長から連絡をもらったので皆さまにもお伝えしますね!!!

なんちゃら認定っておいっっ!!ってなりますね(笑)

えーっと、これです!!

いしかわ魅力ある福祉職場!!!!!

わぁーーい☆!!!!

いしかわ魅力ある福祉職場認定制度とは・・・

「福祉は人なり」と言われるように、「人財」なくして福祉の現場は成り立ちません。
増加・多様化する介護・福祉ニーズに対応するため、介護・福祉サービスを支える人材を確保・養成していくことは喫緊の課題となっています。
そこで石川県では、平成29年度から「いしかわ魅力ある福祉職場認定制度」を推進しています。
認定制度は、職員がやりがいを持ち、かつ、安心して働くことができる職場環境づくりに取り組む事業者を石川県が認定する制度です。

だそうです!!
引用元:https://ishi-fuku.jp/system/

このロゴもなんか意味があるみたいで、

・人が人を抱きかかえ、まもっている様子をデザイン化
・緑は「利用者」、オレンジは「職員」、青は「認定事業者」を表現

だそうです(^^♪

毎日楽しい職場です(^▽^)

これからも頑張ります☆

PageTop