0767-22-7739

和楽の日々

ひいばあちゃん

2018.4.16 日常

こんにちは、ヘルパーの上田です。

今年の冬は大雪でしたね。

ようやく春が訪れ、石川県の桜も満開となりました。

ここ数日の天候で散ってしまった桜もありましたが、水たまりにうかぶ花びらも素敵だなと感じます。

新入学・新学年・新生活も始まり、慣れないけれども心はうきうきされていると思います。

そして、能登和楽の里に入居されているAさんのひ孫さんが今年の春からピカピカの小学1年生になられたそうです!!

とても可愛く嬉しいよ。

まさか自分がひいばあちゃんになるなんて思ってもなかったわ~

ひ孫が大きく成長してくれてほんとに嬉しいわ~と笑顔で話してくださいました(^▽^)

おめでとうございます(^_^)

私も冬に出来なかった手話サークルへ、この春からできるだけ参加したいです。

そして1つでもたくさんの手話を覚えたいなと思い、今から楽しみです。

PageTop