0767-22-7739

和楽の日々

師走ですね!!

2017.12.6 日常

こんにちは、ヘルパーの上田です。

早いもので今年も残り1ヶ月を切りましたね。

今日は、和楽の里の日常を少し紹介したいと思います!!

12月といえば…クリスマスシーズンですね。寒い季節になり、天候も悪い日が多く、外出などもあまりできないので…

施設内に居ても、少しでも季節を感じていただけたらと思い、施設内にクリスマスの飾りつけをしてみました。

キラキラ・可愛らしい飾りつけを見て、入居者の皆様も

『クリスマスの時期かいね』『キレイやね~』など話をされたりして、会話も弾んでいました。

そして、11月中旬~下旬にかけてインフルエンザ予防接種も受けられ、和楽の里の皆様も冬支度をしました。

うがい・手洗いをしっかりして、室温・湿度に気を付けて、風邪など引かずに元気よく日々を過ごしていただけたらなぁと思います。

PageTop