0767-22-7739

和楽の日々

能登和楽の里で感じた5月

2018.5.23 日常

こんにちは、ヘルパーの上田です。

新緑の青葉が清々しさを感じる季節になりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

今回は私が能登和楽の里で感じた5月らしいモノを紹介したいと思います????

★その① プランターのいちご

5月といえばいちご狩りの季節ですよね~。いちご狩りに行きたいな~と思う今日この頃…でも、シーズンはもうすぐ終わりかな!?

プランターにいちごがなっていたので、いつ植えたのかな?と聞いてみたら…一昨年植えたモノでした!

畑の知識がない私には、今年もいちごがなっていてビックリしました。お味はどうなのだろう~(笑)

↓↓↓

★その② 玄関のツバメの巣

能登和楽の里の玄関にツバメが巣を作っていきました。つばめが巣を作ると縁起が良いと言われていますから、見ているとほっこりします。

この巣でつばめの子育てを見ることは出来るのかな?と思いながら、出勤してくる時に眺めたりしています。

↓↓↓

★番外編 迷い込んできた亀さん

数日前、事務所の稲荷さんが出勤してきた時にみつけた亀さん(笑)

いったい何処からやってきたのか…。

ケースに水を張り、砂利を置いて、餌を貰い、キャメロンと名付けられた亀さんは元気そうに過ごしていました(笑)

↓↓↓

天候の良い日が多くなると、廊下や食堂に日向ぼっこに出てくる入居者さんも増えてきて、

短い時間でも会話が弾んだりする機会が増えてくると、なんだか嬉しい気持ちになります。

新緑の季節を、皆様も楽しく過ごされて下さいね!

PageTop