0767-22-7739

和楽の日々

能登和楽の里★クリスマス会~西北台小学校4年生のみなさんと~

2018.12.12 イベント

こんにちは、事務所の稲荷です。

12月といえばやはりクリスマスですね!!

そして昨日の12月11日に、能登和楽の里の近くにある西北台小学校4年生のみなさんが能登和楽の里へきて、クリスマス会を開いてくれました!!

とてもとても楽しかったです!!

折り紙でつくるクリスマスリース作りでは、子供たちがとてもわかりやすく教えてくれました。

かわいいリースの飾りの部分は子供たちの手書きのキャラクターなどでとても可愛かったです。

利用者さんもわいわいとあっという間に時間が過ぎるようで、すてきなリースを作ることが出来ました!

風船リレーは白チームがとても強かったです(笑)

手話をおりまぜながら『にじいろ』を歌ってくれた姿はとても感動しました。

おじいちゃん、おばあちゃんが一緒に手話の真似をしていて、とてもほっこりする時間でした。

短い時間でしたが、本当に利用者さんが喜んでいらして、私も嬉しかったです!!

西北台小学校4年生のみなさん、そして協力してくださった方々にとても感謝いたします。

ありがとうございました!!!

PageTop