0767-22-7739

和楽の日々

能登和楽の里 夏祭り

2018.8.3 イベント

こんにちは、ヘルパーの出﨑です。今日は8月1日です。
更新が遅くなって申し訳ありません。

もうすぐ暦の上では秋ですが、立秋とは名ばかりの暑い日々が続き、蝉の声も一層にぎわしく響いているように感じる今日この頃です。

ふと、今日は何の日かな?と調べてみました。

水の日でした。

由来は、1年を通して8月が一番水を使う量が多い月であり、その月の最初の日に節水を呼びかけるため、とのことでした。

思い返すと、汗っかきな私は、この時期シャワーを浴びる頻度が多いな、、、と。

地球規模で見れば私の水の使用量なんてほんのちっぽけなものなのかもしれません。

でも、塵も積もればなんとやら、ですよね。まずは身近なところから環境にやさしく、水を使いすぎない努力を始められればな、と思います。

そしてそして、能登和楽の里では、あす8月4日(土)に、夏祭りが開催されます!


現在鋭意準備中です。

どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

本当に、毎日暑いですが、夏バテに気をつけて、太陽に負けないくらいの笑顔で、日々を乗り切っていきましょう!

PageTop