0767-22-7739

和楽の日々

20210120 クイズ 能登和楽の里

2021.1.20 イベント

おはようございます、あいかわらずぷぅま(稲荷家のチワワ)にバカにされております、事務所の稲荷です!

今日は1月20日。

早いですね、そして数字がちょっと怖い(笑)

20210120

何かの暗号みたいですね!

ここで和楽クイズ!!!←いきなり!!!><;

第一問 
ダダンッ!!

『能登和楽の里 寺家・東川原
それぞれ居室は何部屋あるでしょうか!?』

・・・

はい、時間切れです!←はやっ!!

正解は、寺家35部屋・東川原31部屋です!

第二問
ダダンッ!!

能登和楽の里 寺家の可愛い可愛い亀わらっくーですが、初代のわらっくーは亀ではありませんでした。
その動物は何だったのでしょうか。

・・・

はい、時間切れです!

正解は鳩(ハト)です!平和をイメージしていた記憶があります。

ハト→タヌキ→フクロウ→カメ

こんな感じだった気がします(笑)

第三問
ダダンッ!!

能登和楽の里 東川原のメダカちゃんの名前は何と何!?

ブログでも紹介されてますよ!!

・・・

はい、時間切れです!

正解は【シラスちゃん】と【だるまっち】でした!たぶん(笑)

またクイズ考えておきます!

お付き合いいただきありがとうございました(o^―^o)

PageTop