0767-22-7739

和楽の日々

和楽の日常

2018.1.15 日常

こんにちは、ヘルパーの上杉です。

石川県、雪がとても降りました。皆様大丈夫でしたか?

早いもので新しい日めくり暦が15枚めくられました。

以前から入居者さんのおひとりが、広く長い廊下を時間と回数を決め、歩かれています。

「転ばんと気をつけてね」の声かけに

「ありがとう、頑張るわ」と言葉が返ってくる日々です。

ある時、「娘と一緒に買物に行くのが一番の楽しみで

自分の足でほしい品をみて買いたいからね」と言われた時、

本当に家族さんの力(ちから)って凄いと思いました。

微力ですが一緒に毎日を楽しく過ごせたら嬉しいなぁ…と感じました。

雪だるま⛄をつくりました!

可愛いねとみんなでみました(^-^)

PageTop