0767-22-7739

和楽の日々

嵐 能登和楽の里

2019.1.30 日常

おはようございます、あの国民的アイドル嵐が2020年をもって活動を休止する、というニュースをみてから動揺がとまらないでいる事務所の稲荷です。

実は私はエイターです(笑)←関ジャニ∞のファンのことです。

安田くんが担当で、あ、「担当」というのは「推している」と言う意味でして、、、

ギターを弾くカッコイイ姿と可愛らしい顔のギャップにやられております、そしてそして。。。。。。

と話が終わらなくなってしまいます、、、すみません!!!

ジャニーズが大好きです★ジャニヲタであります!

あの嵐が(;;)…と悲しい思いになりましたが、今までたくさんの素敵な楽曲やパフォーマンスで私を元気にしてくれてきたので、最後の最後まで嵐を応援していこうと思います。

こんな感じで私はよくジャニーズの曲で落ち込んだときや頑張りどころで元気や勇気をもらっています(^▽^)/

今日は利用者さんや、ヘルパーさんの私の好きな歌手やアイドル、音楽♪を聞いてみたのでご紹介していこうと思います。

利用者Aさん
「おてて~つないで~野道を行けば~ をよく歌ったよ(^▽^)あとはふるさとかねぇ~
うさぎ~おいし かのやま~ 大昔のことやわ、他にもあったけど忘れてしまうね。。。」

利用者Bさん
「~英語で歌いだす~すごく早口でスラスラと歌ってらっしゃって、それなに?と聞くと女学校のときに習った歌やよ。みんなでよく歌ったから今でも歌えるよ!!と!!あ~なつかしいわ、あの頃のこと思い出したわ(⌒∇⌒)」

ケアマネさん
「小柳ルミ子さん!歌も上手で 十五夜の君 は一番好きな曲です!あの頃を思い出します!!なつかしい!!」

ヘルパーCさん
「やっぱり岩ちゃん!かっこいい!!三代目JSBやEXILE TRIBEの曲はどれも元気が出るし、今日も一日頑張ろう!と言う気持ちになります!」

ヘルパーのDさん
「BTS!!ジェジュン!!などなど☆最近はK―POPに元気をもらっています!カッコイイ!!イケメンには癒されます!」

みなさんそれぞれ好きな歌手や音楽というものにいろいろと助けてもらったり、笑顔にさせてもらったり、思い出の大切な場面に流れていたり。(^▽^)

素敵だな、とおもいました。


走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう
君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ
止めないで 止めないで 今を動かす気持ち
どんなに小さなつぼみでも 一つだけのHappiness 
♪「Happiness」(ハピネス)/嵐20作目のシングル。 この曲大好きです(稲荷)

PageTop