0767-22-7739

和楽の日々

平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)2018

2018.2.20 日常

こんにちは、ヘルパーの堂口です。

2月9日から平昌(ピョンチャン)冬季五輪(オリンピック)が熱く開催されていますね。

そして今日(2月20日)現在、オリンピックも終盤にさしかかっていますが、ここにきて日本勢のメダルラッシュが続いています!

今のところ

金メダル 2
銀メダル 5
銅メダル 3

というすばらしい成績です!これは長野オリンピックに並ぶメダルの数だそうです。

能登和楽の里でも、スノーボード男子 平野歩夢選手の応援に、入居者さん達と一緒になって、国旗を振ってテレビ観戦しました。

とてもドキドキしましたが、すごく感動しました。みんな大きな声で「がんばれ!がんばれ!」と声援を送っていました。

高梨沙羅選手の 『ソチオリンピックでは4位という結果に終わった』 という悔しさが今回のジャンプのバネにつながり、

銅メダルを得たのだなと思えました。銅メダルが決まったときの高梨選手の涙がとても印象的でした。

そしてすばらしい1・2フィニッシュをみせてくれたフィギアスケート男子 羽生結弦選手と宇野昌磨選手!!

日本人のダブル受賞はとても嬉しかったです!

羽生選手のケガからの復帰、最高のスケート、最高のパフォーマンスでした!!

何度みてもさすが絶対王者です!感動しました!

オリンピックも残りわずかとなりますが、日本勢はあと何個メダルが取れるでしょうか。

みんなでテレビ観戦し応援も負けずに頑張ります!!

ガンバレ!日本!

PageTop