0767-22-7739

和楽の日々

幸せなひととき

2017.12.13 日常

こんにちは、ヘルパーの澤村です。

毎日寒い日が続いていますが、皆様風邪などひいていませんか?

前回のブログでは、施設内のクリスマスの飾り付けをした事をお話しました。今回はその続編です。

入居者さんのおひとりが、「ボケ防止や」と言われてコツコツとクリスマスツリーのちぎり絵を完成させました。

自分の部屋に貼ってあったのですが、食堂のキラキラ✨とした飾りつけを見て、

「私の作ったあれ、ここに飾ろうか・・・」

と言われたので、

「そりゃ、いいね!」

と早速一緒に壁に貼りました。

「事務所の稲荷さんにちぎり絵の下絵を出してもろて、あんたらに助けてもらいながら、がんばって仕上げて良かったわ。きれいやね~」と、

嬉しい言葉をいただきました。

何気ない日常生活を送るなかで、一緒に楽しめる事を見つけて、毎日を過ごせたら幸せだなぁ、と感じたひとときでした。

少しはやいですが・・・ハッピーメリークリスマス(^-^)☆

PageTop