0767-22-7739

和楽の日々

思い出話 能登和楽の里

2019.1.16 日常

みなさん、こんにちは。

2019年の目標を やろうと思ったときにストレッチを頑張る に変更いたしました、稲荷です(笑)。

最近ブログのはじまりの挨拶が少し楽しくなってきております。

今日も雪ですね…お天気のよかった成人式もおわり、1月もはや中旬です(>0<)

成人された皆さま、おめでとうございます。

そういえば私の成人式の日はとても雪が積もっていて大変だったなぁ。なんて思い出しました。

食堂にいらした入居者様のおばあちゃんに

「自分の成人式って覚えてる??」と尋ねるといろいろとお話してくれました。

「昔は家の近くのお寺さんでやってんよ。成人の日に。

今みたいに派手な着物とかは着なくて、質素な正装でお祝いしたんやよ。

自分の同級生だけじゃなくて、一学年上とか下の子たちも集まってたわ。

あ~なつかしいわ~。何十年も前やわね(^∇^)」

と思い出話を語ってくれました(^▽^)/

また思い出話を聞かせてもらって、ブログで紹介していけたらなと思います。

※利用者さんにもらった飾りです(^^♪

おさかなさんのカレンダー……(笑)

PageTop