0767-22-7739

和楽の日々

文化の日 能登和楽の里

2021.11.3 日常

おはようございます!

今日は祝日!!

文化の日です☆★

国民の祝日、文化の日。

もともとは明治天皇の誕生日を記念する祝日でしたが、

昭和21年のこの日に平和と文化を重んじた日本国憲法が公布されたことから、「文化の日」として定着たそうです!

色々な作品の展示や、子供たちの書いた絵を見たり、そういえばじいちゃんの育てた「菊」が賞をとったので見に行った記憶がありますね!!

いろんな人の手掛けた作品を見るのは楽しいものです(^▽^)/

コロナの前は文化の日は芸能発表会でダンスを披露していました!!

ダンスや太鼓、舞踊など、さまざまな文化を楽しめる、とてもいい日ですね!!!

※あ、ちなみに元関ジャニ∞の錦戸亮くんの誕生日です^^★(笑)おめでとう!!

和楽の里も11月になり、秋を感じております!!!

寒さ対策、コロナ対策、インフルエンザ対策!!!

がんばりましょう!!!!

そして2021年もあと2ヶ月!!!!!Σ・・//

あっという間だ・・・・・・

PageTop