0767-22-7739

和楽の日々

春分の日

2018.3.21 日常

こんにちは、ヘルパーの出﨑です。

今日は春分の日ですね。

「昼と夜の長さがほぼ同じになる祝日」というくらいの知識しかなかったのですが、気になって調べてみました。

春分の日には、「自然をたたえ、生物を慈しむ日」という意味があるそうです。

普段何気なく通り過ぎている道ですが、今日は少しだけ立ち止まって、自然や生物に目を向けてみようかな、と思いました。

まだ肌寒い日が続きますが、案外身近なところに春の訪れを感じられるかもしれませんね(^^)

時間に追われる生活の中でも、少しだけ立ち止まってみれば、春の息吹のような素敵な発見があるかもしれません。

そんな心の余裕を持った人になりたいな、と思いました。

体調を崩しやすい季節の変わり目ですが、日々元気で過ごしましょうね!

能登和楽の里では日曜日にシャラ(夏椿)を植えました!

花が咲くのが待ち遠しいです!

PageTop