0767-22-7739

和楽の日々

海の日・スポーツの日 能登和楽の里

2020.7.22 日常

おはようございます、明日から連休ということで、にやにやしております、事務所の稲荷です。

あんまり休みだー!!ってはしゃぐとヘルパーさん方に怒られますね、、、

いつもお仕事お疲れ様です!!!

連休だー!!っといっても特に予定はなく、、、

録画がたまっているアニメ・コナン君をみようかな~って思っています☆((´∀`))

そもそもなんの連休!?ってカレンダーをみると「スポーツの日」ってありました。

「スポーツの日」について
令和2年(2020年)以降、「体育の日」は「スポーツの日」になります。

→なんかカッコイイ(笑)

国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)の特例について
令和2年(2020年)に限り、「海の日」は7月23日に、「スポーツの日」は7月24日に、「山の日」は8月10日になります。

平成三十二年東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会特別措置法及び 平成三十一年ラグビーワールドカップ大会特別措置法の一部を改正する法律(平成30年法律第55号)が平成30年6月20日に公布され、 2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の円滑な準備及び運営に資するため、同法第一条により、「国民の祝日に関する法律」の特例が設けられました。(施行日:平成30年6月20日)

【引用:内閣府ホームページ https://www.cao.go.jp/index.html】

あーーーーー、なるほど、オリンピック!!!!!

7/24(金)、本当は東京オリンピック・パラリンピックの開会式やったんですね!!!

んんんーーー悔しい>< >< ><

あああーーー悔しいTT TT TT 

TOKYO2020

私はとっても楽しみにしていました。。。。

熱くなれるスポーツ!!応援に力が入りますよね!!!

なのでとてもとても悔しい思いですが、、、、、、安全第一!!!

来年こそは、思いっきりスポーツを楽しめる日になることを祈って待ちたいと思います!!!!

PageTop