0767-22-7739

和楽の日々

能登和楽の里 台風21号の被害

2018.9.5 日常

こんにちは、事務所の稲荷です。

台風21号、とても怖かったですね。

各地での被害をニュースなどでみて、とても驚いています。

そして能登和楽の里でも台風の被害をうけました。

わたしが今朝出勤したら、二階のベランダの天井がボコボコに穴が開いていて、ゆがんでいました(><)

見た瞬間、、、えっ!?ってなって本当にビックリです。

↓↓↓

業者さんが直しにきてくれるそうなので安心しました。

中庭や玄関先も葉っぱが散乱していて、朝から大掃除でした。
↓↓↓

そして夜勤者のヘルパーさんから、昨日18時30分頃から夜中の1時15分頃までずっと停電だった。

真っ暗でとても大変だったよ。という話を聞きました。

懐中電灯で見回りを強化し、なんとか乗り越えたそうです。

本当にすごい台風だったんだなと改めて思いました。

これからも情報に注意して、早めの避難など対策をしていかないといけないなと感じました。

PageTop