0767-22-7739

和楽の日々

プロが教えるおうちで筋トレ 参加報告

2017.11.29 勉強会

こんにちは、ヘルパーの堂口、山本です。

今日は11月22日(水)14時~16時にCO-LABO(羽咋市中央町やぎゅうスポーツさん前)でありました

プロが教えるおうちで筋トレ

に参加してきた報告をしたいと思います。

10名程の参加で、ダイエットについての勉強や簡単な体操を学びました。

ダイエットについて、食事面では タンパク質5・脂質3・炭水化物2 という割合で摂取するとよいそうです。

そして、朝食・夕食に炭水化物を減らして、魚・肉を中心に摂取していれば空腹感がなくなりよいダイエットができるそうです。

そして驚いたのは、朝食に果物はあまり好ましくないそうです!

なぜなら起きたばかりは飢餓状態になっており、糖を吸収しやすくなっているからだそうです。

ダイエット体操と腰痛体操も教えてくれました。

腰痛のある人はおしりの筋肉と、太ももの裏の筋肉が固いことが多いそうです。

この筋肉を伸ばすだけでも腰痛予防になるそうなのでぜひやっていこうと思いました。

PageTop