0767-22-7739

和楽の日々

海の日 能登和楽の里

2022.7.20 イベント

おはようございます!

7月20日 水曜日!!

ん??今日って海の日??

7月20日が海の日だと思い込んでおりましたが・・・

ウィキペディアによると、

海の日(うみのひ)は、日本の国民の祝日の一つ。日付は7月の第3月曜日。

海の日は、1995年(平成7年)に制定されて1996年(平成8年)から施行された日本の国民の祝日の一つである。

制定当初は7月20日であったが、2003年(平成15年)に改正された祝日法の

ハッピーマンデー制度により、7月の第3月曜日となった。

おおおお、やっぱり最初は7月20日だったのですね!!

2022年の海の日は7月18日!だからお休みやったのか!!

この前まで寒かったのに、もう海の日だなんて・・・

サマーソングが聞きたくなるわけですね!!

おすすめはジャニーズのNEWSで「SUMMER TIME」!!!

ぜひ聞いてみてくださいね!!!

入居者様はこの前YouTubeで演歌?を見ておられました、

私はごめんなさい、どなたか存じ上げていませんで。。。。

歌の上手なお姉さまだな、とみてました^^

SUMMER!!!!

PageTop