0767-22-7739

和楽の日々

頑張っていること

2018.1.31 スタッフ紹介

こんにちは、ヘルパーの上田です。

2018年も明けて大寒も過ぎ、年中でもっとも寒い時期です。

今年は特に厳しい寒波が続き、毎日の通勤が厳しく思われます。

ある入居者さんより、

「ここにいると、寒さ知らずで、一人でなく、寂しくなくありがたく思っている。」

という声を聞きました。

とても嬉しく思い、寒さに負けていられないな、と思いました。

私個人のお話ですが、今続けていることがあります。

ヘルパー資格を取ってから、3月で14年になりますが、

能登和楽の里での仕事以外でボランティア活動を頑張っています。

お達者会の仲間7人とお年寄りの方々と一緒に、様々なイベントに参加し、楽しんでいます。

ボランティアの年齢はバラバラで、私にとってお母さんのような存在の人もいます。

長年続くのはいい仲間であり、年に1~2度一緒に旅行を楽しんでいます。

これからも仲間を大切に、ボランティア活動を続けていきたいです。

そして能登和楽の里での仕事でも生かしていきたいなと思いました。

PageTop