0767-22-7739

和楽の日々

帰命無量寿如来 きみょうむりょうじゅにょらい ・・・ 能登和楽の里

2021.5.12 日常

おはようございます!

小学校の夏休みには毎年お寺の合宿をしていたことを最近思い出しまして。

いきなりですね><;

その合宿では

タイムスケジュールに、お経の時間がありまして・・・

この時間、私は好きでしたね(笑)

みんなできみょうむりょう・・・・って唱えるんです!

毎年毎年だと覚えるもんですね、出だしは今でもいえちゃいます・0・

帰命無量寿如来
きみょうむりょうじゅにょらい
南無不可思議光
なもふかしぎこう

法蔵菩薩因位時
ほうぞうぼさついんにじ
在世自在王仏所
ざいせじざいおうぶつしょ

覩見諸仏浄土因
とけんしょぶつじょうどいん
国土人天之善悪
こくどにんでんしぜんまく

建立無上殊勝願
こんりゅうむじょうしゅしょうがん
超発希有大弘誓
ちょうほつけうだいぐぜい

ここまで覚えたいんです!!!

なにも見ないで唱えれるようになりたいんです!!

今ではYouTubeでも聞けちゃうって。。。

すごいですねー

よく意味は分かっていないんですが、なんか大事なことなんだろうな。と。

そんなことを考えている今日この頃です。

PageTop