0767-22-7739

和楽の日々

花粉症の季節到来!!

2018.3.28 日常

こんにちは、ヘルパーの谷内です。

能登和楽の里の中庭も春らしくなってきました。

春になりいろいろなところに花粉が飛んでおり、花粉症になっていませんか?

私は花粉症です( ;∀;)。

目は取り外して洗いたいし、鼻水が止まらずティッシュが放せません。

マスクをしていてもくしゃみはでるし、夕方になると耳の後ろが痛いです(>0<)

そして毎年この時期は鼻が詰まり、夜も寝られずに睡眠不足。

ヨーグルトを毎日食べたり、花粉予報をチェックしたり、洗濯物は部屋干しだったり、、、、

いろいろな対策で毎日をなんとか乗り切っています。

なにかおすすめの対策はありますでしょうか?(;;)

しかしうちの施設長は花粉症否定派Σ(・_・)

朝は車の窓をあけて春の陽気を感じながらの出勤だそうです!

うらやましいけど私にはハードルが高いです!!

だけどたまーに事務所でくしゃみをしています。目がかゆいと言っています。

いきなり花粉症になるというのもよく聞きます。

もしかしたら施設長も仲間入りですか!?

この時期は日中と夜の温度差が激しく、体調も崩しやすいです。

体調が悪いとアレルギー症状も悪化するそうなので気をつけていきたいです。

能登和楽の里 施設内の花粉症対策でこれを掃除しました!

空気清浄機だと思ったら加湿器でした。。。(>o<)

PageTop