0767-22-7739

和楽の日々

もうすぐひな祭り

2018.2.28 日常

こんにちは、ヘルパーの山本です。

東風が吹き、梅の香りが春を運んでくる季節となりました。

桃の節句も近づき、心なしか寒さもゆるんできたような気がするこの頃です。

ひな祭りと言えば

女の子の健やかな成長や幸せを祝って、それぞれの家庭を中心に催されるお祭りで、

一般的にはひな人形を飾り、ぼんぼりに灯りをつけて、白酒、ひなあられ、ちらし寿し、菱餅などでお祝いをする行事です。

能登和楽の里でも入居者様とひな祭りを楽しもうと思い折り紙で男雛と女雛をみんなで楽しく作りました。

可愛くできて嬉しいわ~ととても嬉しそうでした。

また出来栄えを見せ合いされるなど、会話も多く笑顔が広がるひとときでした。

そして皆さん居室に飾り、すてきなひな祭りを迎えたいなと話しておられました。

↓向ケアマネのおうちにはひな壇が(^▽^)素敵ですね。

PageTop